mama made
一枚の布から始まる物語~手作りって楽しいね♪
プロフィール

malin mama

Author:malin mama
昭和の生まれ年齢不詳?
旦那様一人
ワンコ1人-マリン11歳
ミシン暦7年
ワンコ服からハンドメイドに
どっぷりハマった私です。
同じ気持の皆さんと色んな
お話アドバイスを頂けたら
嬉しいですヨロシク!


マリンの洋服を
紹介してます↓

ランキングに参加してます
応援お願いします~♪

人気ブログランキングへ

help

NEW


カテゴリー

最近の記事

コメントをありがとう

素敵なブログへGO!

このブログをリンクに追加する

blog ring

hand made blog UNION

月別アーカイブ


▲TOP
トルネィオ796GET
遂に我が家にもコレが来ちゃいました
洋裁を初めて10年位は経っていますが、随分前から
欲しかったこの子

ロックミシンもあるし、それでまだ良いだろうと
何度自分に言い聞かせた事でしょうo(T^T)o

この頃は、とんとミシンには触っていませんでしたが
またまたムズムズし始めてしまい
色々な事もあり・・・
何だか人生をもっと楽しまないととσ(^_^;)アセアセ...

そして、ふらふらネットサーフ
で~色んなお店に問い合わせしてぇ
この子に決めました

ふらっとろっく?トルネィオ?悩みましたが
使い易そうなので、トルネィオに決定



reja_torneio796u-1.jpg


795もお値段的にはd(-_^)good!!でしたがぁ
新しいのに決めました


トルネィオ796


今月は忙しくてお試しも難しいと思いますが
来月には何とか感想をお伝えできるかとo(^▽^)oキャハハハ
またミシンの時間が楽しくなりそうです((o(^-^)o))わくわく


▲TOP
最後のプレゼントに
久しぶりに更新なのに・・・

昨年11月
旦那さんが天国へ旅立ちました

悲しむ間もなく 色んな雑務に追われ ようやく一段落
未だ実感はありません。

去年最初と最後に作ったのはパパの服だったなぁ~と
ブログを眺めています。

私が、作るものはこんなに子供っぽい服でも
全然気にせず 喜んで着てくれました・・・。

何だか張り合いがなくなり 作る意欲も湧きません。

今度何時ミシンに向かえるかな・・・。

命はあっけないものですね。


最後に作ってあげたカットソー

パパT

▲TOP
久しぶりに作りました!

ミシン始動~



始動



出来たのはこれ

結局またしてもパパの物です(-"-;A ...アセアセ


パパT


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

▲TOP
カットソー2枚

すんごい久しぶりの更新ですね(・・;)
仕事が忙しくて、ミシンに向かう余裕が無く
でも、何か作りたくてウズウズしてました

自分の物も作りましたが、先ずはパパの物を
チャッチャトね(≧m≦)ぷっ!

カットソーですけどね
全くの色違いです

カットソー

生地もほしい物があるにはあるんですが・・・
じっと我慢です(・・;)
山のようにある生地を何とか消費しないと
当分生地は・・・x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

▲TOP
お誕生日はしゃぶしゃぶ
22日は、マリンの12歳のお誕生日
元気で今年も迎えられた誕生日!
嬉しいねぇ~マリン

お誕生日

ちょっとボサ子で、とても12歳には見えない?
でしょう(≧m≦)ぷっ!

お誕生日プレートは、しゃぶしゃぶにしました
1、2、3秒で食べ終わりました・・・σ(^_^;)アセアセ...

それも、元気な証拠です(^_-)vブイブイッ


お誕生日

この1年も、元気に、ゆっくり楽しく毎日を
おくれます様に

マリン(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

▲TOP

お気に入り

★ レザーバッグ★

★ラグラン7分袖Tシャツ★

★ミニーリボンビルケンシュトック サンダル★

★Marietta long wallet/マリエッタ ロングウォレット/がま口 長財布★

★フレンチリネン7G度違い天竺編み5分袖ストールボレロ/カーデ★

★リネンバイカラー ウエスト切替ワンピース★

★ストール付き フレンチリネンAラインワンピ―ス★

★Glen Prince グレンプリンス ドット×花柄ストール ★

お買い物


★Koos★

使用中



★ブレンダー★

